無料体験に参加&入学する前に知りたい!ECCジュニア レッスンQ&A

Q.無料体験レッスンは保護者も一緒に受けるのですか?
2・3歳児のお子さまは、安心してレッスンを受けられるように、保護者の方も一緒にレッスンに参加いただきます。4・5歳児以上になると、社会性や自立心が備わってきますので、お子さまだけのレッスンになります。保護者の方々には、体験中のお子さまのご様子やレッスンの内容をじっくり見学いただけます。 また、レギュラーのクラスが始まってからは、参観や発表会、パーティーなど、お子さまの成長をご覧いただける機会もご用意しております。
Q.幼児クラスは遊びのイメージが強いですが、何がどのように身につくのですか?
幼児のお子さまにとって「遊び」は生活そのものであり、ことばを学び取る絶好の機会です。10歳くらいまでのお子さまは、文法などを系統立てて学ぶ力よりも、環境や生活の中から学び取る力の方が優れています。こうした発達的特性を最大限に生かして、ECCジュニアの教材・カリキュラムは開発されています。 幼児のお子さまには、「遊び」の要素をふんだんに取り入れたレッスンの中で、英語のインプットと、知的発達を促すことを重視しています。英語のリズム感やリスニング力が培われるとともに、すべての学習の基礎となる思考力が育まれます。
Q.外国人講師の方がいいのではないですか?
ECCジュニアの先生は、ほとんどが日本人として英語を使う「バイリンガル先生」です。外国人の先生、日本人の先生それぞれにメリットがありますが、ネイティブではない先生だからこそ、間違いやすい点、どういう時にストレスを感じやすいかなど、子どもたちの「つまずき」に共感し、適切な指導を行うことができます。また、学習効果を最大限に上げるためにも、ECCジュニアでは先生と保護者の方とのコミュニケーションを大切にしています。日本人の先生、まるでもう一人のお母さんのような先生は、保護者の方にとっても「何でも相談できる先生」として厚い信頼をいただいています。
Q.英語を一度も習った事がありませんが、他のお子さんについていけるか心配です。
早すぎるということはありません。幼児期の子どもたちは、人生でもっとも多くのことを吸収し劇的な成長を遂げる時期です。言語習得にも同じことが言え、音に対する感度が高いことや、舌や口の動きが滑らかなことなど、英語を習得するうえで有利な発達的特性を備えています。ECCジュニアの教材・カリキュラムは、そのような特性を生かしつつお子さまの興味・関心を引き出す工夫がいっぱいです。是非、無料体験レッスンに参加してみてください。

まずは無料体験レッスンから!

無料体験レッスンのお申し込みはこちら 資料請求もこちら

レッスン内容や教室の場所など、お気軽にお問い合わせください

春の入学キャンペーン実施中!
ゆめ応援プロジェクト

まずは無料体験レッスンから!

無料体験レッスンのお申し込みはこちら 資料請求もこちら

レッスン内容や教室の場所など、お気軽にお問い合わせください

※本サイトに記載のプレゼントは、ECCジュニア・BS教室のみの特典です。 
※在庫切れの際はご容赦ください。 
※色・デザインは実際と多少異なる場合があります。